等々力の家居宅介護支援事業所
トップページ > 等々力の家 > 等々力の家居宅介護支援事業所 > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/05/31 08:07

―武蔵野大学 人間科学部 社会福祉学科見学実習Ⅰを受け入れました!!!―

―武蔵野大学 人間科学部 社会福祉学科見学実習Ⅰを受け入れました!!!―

 

平成29年5月30日(火)14:00~15:30迄、見学実習を受け入れました!

武蔵野大学では社会福祉学科開講科目の社会福祉実習指導Ⅰで、配属実習の前段階として「見学実習」をおこなっています。今回、11名の学生及び引率で来られた渡辺教授が等々力の家にお越しになられました。法人・各事業(法人事務局・特養・通所介護・訪問介護・配食・居宅介護支援事業)の概要説明及びソーシャルワークの講話を致しました。

 

短い時間でしたがリアルな現場、スタッフの思いや現場でおこっている課題を実感していただきました。実習を終えた学生さん達は、現場の生の声を聴いて成長して帰っていったと思います。それは「夢」を現実の「目標」として実感して欲しなぁ~と切に願います。福祉、医療に携わる、やりがいや、実習で目の当たりにする現実を・・・。

 

現場でしかわからない、そこで流れる時間や空気が、学生さん達にとって何よりの特効薬であり、即戦力として活躍できる貴重な要素となると思います。

 

当事業所では、これからも育成という視点も視野に入れながら受入れ可能な範囲で受入れていきます!

 

 

ページの一番上に戻る