等々力の家居宅介護支援事業所
トップページ > 等々力の家 > 等々力の家居宅介護支援事業所 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/06/13 08:07

―平成30年度 第1回フォーユー新聞編集委員会開催―

―平成30年度 第1回フォーユー新聞編集委員会開催―

~フォーユー新聞リニュアールコンセプトに基づいて~

 

 

等々力の家居宅介護支援事業所の佐々木です。

 

平成30年6月12日(火)17:00~ 法人事務局内にて、平成30年度第1回目のフォーユー新聞編集委員会が開催され、今年度、私が委員の拝命を受け出席致しました。

 

今年度のフォーユー新聞発行は10月・2月の年2回発行となります。

フォーユー新聞編集委員会開催前日に、各委員がブレストで出た意見(案)を基に、大串委員(事務局企画事業推進統括課室長)がKJ法で纏めて整理、KJ法で整理された意見と昨年の反省点も踏まえフォーユー新聞リニュアールコンセプトに基づき自由に意見を出し合い、各号共にテーマを設けて発行していくことはどうか?等々意見が出されました。

 

同時に、各委員がブレストで出た意見(案)をKJ法で整理されると、意見がそこから連想して発展させて新しい発想へと生まれていく事への体感をさせて頂き、非常に勉強になりました。

 

10月の発行に向けて微力ながら尽力していきたいと存じます。

 

第1回フォーユー新聞編集委員会の様子

 

ページの一番上に戻る