等々力の家デイホーム
トップページ > 等々力の家 > 等々力の家デイホーム > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/08/26 14:35

等々力の家 夏休み面白企画☆料理教室編☆ 

夏休み面白企画、第2部は「お料理教室でした。

メニューは、サバ缶カレー・シャーベット・鍋で蒸すごはん

 御飯を、鍋で蒸す方法を教えて頂きました。

熱に強い、ビニール袋にお米と水を入れ袋の口をしっかり結んで、お鍋に投入。

これだけで、お米が炊けるのか、少し不安な様子!!

お水の中にそっといれました。

ベテランの主婦の方に見守られながら、ねぎを斜め切り。

「上手、上手。」と褒められました。

小さいお子様は、お父さんも一緒に。

フライパンいっぱいのお野菜を、こぼれないように、また時々手が痛くなりながら、一生懸命、炒めてくれました。

カレールー・めんつゆをよく溶かして、お味見。

「少し、薄いかな?パンチがない?」「あれ、ルーがまだ溶けていなかった。」と皆さんで協力して美味しいカレーが出来ました!!

 

ところが!!  まだ、ご飯が炊けていません。ガスコンロでは火力が弱くて、通常より時間がかかりそう・・・・・・

ということで、急遽、厨房へ

うまく、炊けてるかな?心配で、厨房が気になりますね!!

 

無事、ご飯も炊けてカレーのお味も大好評。美味しくいただきました。

(美味しすぎて、写真を撮り忘れてしまいました。残念)

 

ページの一番上に戻る