等々力の家デイホーム
トップページ > 等々力の家 > 等々力の家デイホーム > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/07/03 18:39

等々力の家デイホーム 新緑外出6日目 

皆様こんにちは。

新緑外出、6日目。今日の昼食は田園調布にある「兵隊屋」さんというお蕎麦やさんに行って参りました!!。

ご夫婦で参加いただきました。笑顔が素敵です。

天丼とお蕎麦のセット、天ぷらはえび・きず・小柱のかき揚・茄子・ピーマン・レンコン・オクラと夏野菜もたくさん入っていて

とっても美味しかったです。

店内からは、池の鯉が涼しいそうに泳いでるのを観賞できます。

さて、お腹もいっぱいになったところで、白金にある、「庭園美術館」にレッツゴー!!

この暑さで少し心配でしたが、緑が多く、木陰にいると、自然の風がとっても気持ちよかったです。

冷たい紅茶を持って行き、ちょっとティーブレイク!!少し甘くて大好評でした。

庭園には、昭和11年に建てられた茶室も見学させていただきました。

築81年とは思えないほど、立派で趣のある茶室。茶室から見える池も夏の暑さを忘れさせてくれました。

時には、デイホームを飛び出し、外の空気に触れ、緑を感じながらお散歩、

普段なかなか外出できない御家族からは、「デイサービスなら職員さんがいてくれるので安心、とても楽しみにしています!!」と言って下さいました。

外出を通して、楽しく歩きながら下肢筋力の向上、仲の良い方とのお話し、季節ごとの花や木々を見たりと脳にもとっても良い刺激になります。

引き続き等々力の家デイホームでは様々なプログラムを通して、日常生活が、更に活気のあるものになるよう支援して参ります。

ページの一番上に戻る