等々力の家デイホーム
トップページ > 等々力の家 > 等々力の家デイホーム > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/03/25 14:36

新卒1年目日記◇ボランティア感謝祭◇

皆さまこんにちは。

本日は【ボランティア感謝祭】が行われました。

等々力の家では、多くのボランティアの皆さまが活躍されています。

ダンスや落語、演奏等の披露、またリネン交換や買い物代行など

日常生活の支援であったりと活動は様々です。

本日は、いつもデイホームにお越しいただいてるボランティアの方にもお越し頂きました。

一芸披露では

ご利用者様がお帰りまでの間デジタルホーンの演奏をして下さる鈴木さんが
新しいデジタルの楽器を初披露して下さいました。

また、ウクレレアロハレインボーの皆様には南国気分を味わえる曲をウクレレと共に歌って頂きました。

さらには、いつもは書道教室で講師をして頂いている古谷先生には毎年恒例のマジックを披露して頂きました。

最後にマンドリンエトワールの皆様に演奏して頂き楽しいひとときを過ごすことができました。

 

今日は中々ゆっくりと交流することができないボランティアの皆さまと交流できて

改めて感謝の気持ちを伝えることができる機会となりました。

ご利用者様の笑顔を引き出すであったり、楽しみを持ってもらいたいなど同じ目標をかかげ、

これからも一緒に等々力の家を盛り上げていきたいと思います。

 

職員の一芸披露では、防災訓練ではお馴染みになりました【さすまた訓練】を披露させて頂きました。

不審者はやはり、我らが鈴木センター長。

お疲れ様でした(*^_^*)

 

等々力の家デイホーム 新卒1年目 山田

ページの一番上に戻る