等々力の家デイホーム
トップページ > 等々力の家 > 等々力の家デイホーム > 最新情報

最新情報

ブログ 2017/07/31 22:45

5年目梅ちゃん日記!~等々力デイ最終章~

皆さんの楽しい、嬉しい、寂しい、辛い。

色んな瞬間のそれぞれの気持ちにどれだけ寄り添えていたのかな。

どれだけ皆さんと笑い合えたかな。

いっぱい思い出を重ねられたかな。

少しでも誰かの心に残る人でいれたかな。

 

「1番大切にしているものをあなたにあげてから死にたいわ。」そういって、ぎゅっと抱きしめてくれたご利用者様。

「私は目が見えないけど、梅ちゃんの優しさや気遣いが耳から伝わってくるよ。」って伝えてくれたご利用者様。

「梅ちゃんのことは絶対に忘れない。」涙ぐみながら伝えてくれたご利用者様。

この仕事を通してたくさんの愛を貰いました。

 

「もう歩けないだろう。」そう思っていた方と一緒に歩けたこと。

最後だってことは分からなくても「大好き。」って伝えてくれたご利用者様。

「梅ちゃん」って直接、呼ばれたことはなかったけれど、家でいつも「梅ちゃん」って楽しそうに色んな話をしてくれました。そう教えてくれたご家族様。

この仕事を通してたくさんの奇跡を感じてきました。

 

等々力の家デイホームで過ごした毎日は、笑顔や思い出で溢れていました。

そんな思い出の場所を。皆と重ねた時間を。

心にそっと抱きながら、新しい出会いを大切にしていきます。

  

 

等々力の家デイホームで関わって下さった皆さんへ。

本当にありがとうございました!

梅ちゃん日記の旅はまだまだ続きます。

また笑顔で皆さんに会えるように!

 

等々力の家デイホーム 新卒5年目 梅原

 

 

 

ページの一番上に戻る